2014年9月1日月曜日

2学期がスタートしました

平成26年度第2学期がスタートしました。1人だけ体調が悪くて欠席しましたが,あと残り35人が元気に登校し,久しぶりに学校が活気にあふれました。大きなエネルギーのうなりが体育館に押し寄せたような感じでした。教室では,夏休みに作成した作品を担任に提出したり,どんな夏休みだったかをみんなの前で発表したりしながら,元気あふれる声が響き渡りました。先生方もやる気にあふれる言葉を黒板に書かれていて,子どもたちのやる気モードは全開状態です。始業式では,2年と5年の代表児童が夏休みの反省と2学期の目標を語りました。子どもたちの一段とたくましくなった姿・堂々とした発表に拍手が送られました。