2015年11月29日日曜日

県大会で奮闘

5年生以下のソフトボールスポーツ少年団の県大会が、鹿児島市の郡山総合運動場で行われました。池田チームは、大口の山野チームと対戦しました。1回裏にバント処理を誤って、相手チームに得点を与えてしまいました。4回には、ヒットが続いて同点に追いつきました。5回には相手チームに3点を奪われてしまいました。そして、7回にはホームランが出ましたが、後続が続かなくて、4対2での敗戦となりました。しかしながら、子どもたちは日頃の練習の成果として、試合に出て、グラウンドを一生懸命に駆け巡っていましたので、次の試合に生かせる結果だったように思います。試合を見ていて、勝負の目が相手に行ったりこちらに来たりしていたので、最後まで緊張感ある試合だったように思います。