2017年1月2日月曜日

タイムカプセル開封

平成20年度卒業した卒業生は、今年は成人を迎えます。学校敷地内に設置したタイムカプセルを保護者の協力をもらい、開封作業を行いました。コンクリートに塗り固めてあるところにタイルがはめ込んであり、その場所が開封ポイントであることから、慎重に作業が進められました。その作業を見守り、ポリバケツが出てきました。ポリバケツにはそれぞれがメッセージを書いてありましたが、そこはしっかりと書き留めてありました。しかしながら、集合写真は結露のために判別が難しい状況でした。担任の先生が夕方でないと駆けつけることができないことから、最終の開封は懇親会場で行うこととなりました。8年前の自分に出逢うのが楽しみですね。