2014年7月23日水曜日

市水泳記録会

第9回指宿市小学校水泳記録会が,丹波小学校ブールで開催されました。水泳記録会に参加する12の小学校の5・6年生が一同に会し,開会しました。競技は9時10分から行われ,30種目に標準記録を突破するため,自分の自己記録を更新するために,精一杯の泳ぎをしました。当校の子供たちも,それぞれにエントリーした種目に精一杯の力を発揮してくれました。体調が万全でなく,棄権せざるを得ない子供もいましたが,友達の応援に努めてくれました。プールから上がってきた子供たちの表情は晴れ晴れとしていて,満足していました。なかには,来年度のために,午後からのプール開放で練習をしますと5年生が語ってくれたこともうれしいものでした。