2015年1月9日金曜日

お茶ソムリエ教室

お茶のソムリエの方に来ていただき、「おいしいお茶の入れ方」を教わりました。どのような段取りでおいしいお茶を入れていけばいいかの説明を受け、ソムリエの方が実際に入れられるところの実演もあってから、3グループにそれぞれ指導がついて、おいしいお茶の入れ方をしました。説明を受け、見ていても、自分たちで実際にしていく時には、ちょっと不安顔でありながらも、アドバイスをいただきながら入れることができました。そして、飲んでみると、とってもおいしいお茶となっていました。急須のプレゼントもあり、これから、お家でおいしいお茶を入れて、お家の人に飲んでもらってほしいなあと思います。