2017年5月19日金曜日

楽しかったよ 春の一日遠足 5月19日

5月19日(金)1~4年生が春の一日遠足に行きました。
目的地は,リニューアルされた「いおワールドかごしま水
族館」です。
10時に到着し,30分休憩した後,水族館に入りました。
最初にいるかショーを見ました。金曜日ということもあり,
来館客でいっぱいでしたが,中央で見ることができました。
いるかのジャンプに大興奮の子どもたちでした。
ゆっくり昼食を取った後,1時間ほど見学をしました。黒
潮大水槽のジンベイザメが一番人気だったようです。魚
釣りゲームやタッチコーナーも好評でした。
バスの中では,行きも帰りも4年生のレクリェーションで
楽しみました。夜は,今日の1日を,それぞれの家庭で
嬉しそうに話をすることだと思います。
 
        イルカショー,楽しみ~
 
    お弁当,おいしいです!
 
      ジンベイザメ,すご~い!!
 
     恒例の集合写真(水族館前にて)