2015年9月22日火曜日

石嶺敬老会

石嶺集落の敬老会は、子どもたちも加わっての内容でした。ちょうど駆けつけた時には、中学生のソーラン節が終わったところでした。もう一度見たいとリクエストをさせてもらいましたが、踊る中学生も「さらにいいものにしよう」と気合いを入れてくれました。その後は、婦人部の踊り、社会福祉協議会から借用してきたゲーム・踊り・カラオケと続きました。約3時間あまりの敬老会でしたが、参加された方々は、もてなしを受ける方ももてなしをされる方も、お互いがいい笑顔を終始絶やさないで終えることが出来ました。後始末には再び、中学生も手伝ってくれていました。公民館の役員の方々のきめ細かな計画のもと、予定した行事が終えられることは有難いことです。